人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー海賊(インファイター系)育成日記。海賊実装と聞いてめいぽに帰ってきたヒト|ω・`)ちょいちょい昔を振り返ります。


by hizmizm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海賊プレイ日記~育成8日目~MC

今日は足軽捜索の為、楓城を探検してきました(・∀・)!

きのこ神社のNPCを通じて行けるンですが

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_23135116.gif


↑あれ? って思うところから城内に入れます∑

不法侵入じゃないのかこれ(゚Д゚;)ww


まぁそんなこと知ったこっちゃないのでどかどか入っていくと・・・下忍がわっさわっさいます。

下忍はHPが600しかない割に経験値が93(サクチケなし)も貰えるので一撃で倒せるなら( ゚Д゚)ウマー間違いなしbb

ただ、ヤツら反撃してきます・・・あとMAPがちょっと狩りにくいのが難(´・ω・`)

まぁ慣れだ!!!うん!!!!!(ぇ


場内はまるで迷路のようになっていて、足軽探索も一苦労。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_23301347.gif


見た目のわりに結構弱かったヽ(´ー`)ノw


城内の迷路っぷりに疲れたので、癒しのオルビスでジュニア系を狩ってました。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_23473798.gif


い、癒されるううううう~~~~~(*´д`*)

昔は31までカニクエで上げて、40くらいまでひたすらここに篭って上げてたンですよ。。

今は( ゚Д゚)ウマーな狩り場が他にたくさんありすぎて庭園の存在が霞んでますが、昔はここが一番良かったンだよね。

本当はここでずっと狩ってても良かったンですが、スピネルの世界旅行でまだ行けてないところがあったので、先にそっちに行くことにしました。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_23552167.gif


まず、台湾。

プレイヤーが誰一人として居ません( ;∀;)ww

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_23561941.gif


上段が 眼鏡犬 下段が ジョン。 ネ、ネーミングがwwwww

か、可愛いけどもwwwwww

なんか一人で爆笑。 悶え。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_235896.gif


眼鏡犬のグラサンつけてみたbb(ぇ

幹部Aとかで昔はよくやったよ。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_002414.gif


↑は中国。

敵が強すぎて狩れないンだっ(;つД`)

このときレベル33・・・㍉ですorz



さてさて。

噂のモンスターカーニバル。

通称MC。

行ってきました。

海賊プレイ日記~育成8日目~MC_f0092233_033876.gif


MC=マジッククロー の時代はどこへやら。


MCの感想としては・・・


ぬるい。

ぬるいよ・・・!


こんなのわたしの知ってるめいぽじゃない。

めいぽはもっとマゾいゲームなんだよ。

ドロップとか効率とかいろいろ考えてさ。

なにこれ、薬要らないって。

10分足らずで経験値30000って。

こんな簡単にレベル上げして楽しいか?

しかもレベル30~50って。

どうせその間ずっとここで上げる輩もいるんだろ?

道理で狩り場がスカスカなわけだよ・・・。

しかもなんだ「召喚イリspなし」って。

ネクソンはそんなつもりでMC実装してないでしょ。

経験値目当てとかじゃなくて純粋に楽しもうってヤツはいないのか。

でもここでガチでやろうみたいなこと言ったらこっちがKYだし・・・あーあーあー><


・・・とりあえずシュピゲルマンのネックレスはゲットしておきたいので、それまでは大人しくMCしときますorz


まぁ要するに今はサクチケなしでの育成も別に大したことないンだなーってことです、、、遣り甲斐ないなー。

昔(2次職で100超えとかの時代)のランカーとかチケなし育成ほんと凄いよ・・・。



MCしてて気になったのが「海賊って弱いよね」って馬鹿にされたこと。

いや別に馬鹿にされたのが嫌とかそーいうンじゃなくって、

そうやって火力を気にしたり求めてるうちはまだまだ真のメイプラーじゃないと思った。

ある一定のところまで達すると、何故かわざわざ人気のない、弱い職をしたがるンですよね、これが。

まぁ勝手な解釈ですがね・・・


というか自分は一体何処へ向かっているンだ\(^o^)/ww
by hizmizm | 2008-08-25 00:41 | 【海賊プレイ日記】NEW!!