メイプルストーリー海賊(インファイター系)育成日記。海賊実装と聞いてめいぽに帰ってきたヒト|ω・`)ちょいちょい昔を振り返ります。


by hizmizm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0092233_13361829.gif


初めて武陵に行きました(゚ー゚*)ふふーw

と、遠い・・・w

アクアリウムから白草村、そのさらに奥・・・。

正直めんどk(ry

f0092233_13394696.gif


熊とかパンダとかちょういちょい狩ってたら55になりましたbb

1レベル上げるのにどんだけ時間かかってるンだww

そろそろ真面目に狩ろう・・・かな?
[PR]
by hizmizm | 2008-09-28 13:42 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
どうも( `・ω・´)!

久しぶりの学校は思っていたよりも、なんだか楽しかったです(゚ー゚*)

授業も面白いし(今のところはwww


クラスの班長やら、文化祭でサークルで売るCG画集の全体デザインやら構成、絵師の活動、陶芸部の活動・・・

後期も忙しくなりそーだw


リア充? いえいえ、そんなことはありません。


・・・

めいぽ・・・

f0092233_14381651.gif


プリでクリスタル集めしてたらまさかのメイプルナックルドロップ!!

ドロしてたの気づかなくって、アイテム欄みたらあった(゚Д゚;)ww

60ナックルDEX足りないから装備できないし、困ってたから助かった~。

メイプル装備はDEXイラナイヽ(´ー`)ノw

まぁ素DEX上げればいいことなンですけどね・・・ なんとなく上げたくないww

DEX装備もっと充実させないとなーーと思うこの頃。

f0092233_1444102.gif


メイプルゴールデンクローにグレードアップしてみた。

正確にはあおにして貰ったンだけどww

粗悪でる気しかしなかったのよ|ω・`) ・・・勘ってヤツです。

見事あおは攻撃+1、HP+2の良品にしてくれました(〃▽〃)キャッ

さすがだあおーbb


拳ではクエのオットセイ人形集めしてますたヽ(´ー`)ノ

SSがないのは仕様でつ(ぁ
[PR]
by hizmizm | 2008-09-26 14:22 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
ハワイから帰還(・∀・)!

ただいもーっしゅ。

ホテルはビーチとプールつき。

ディナーはクラブにロブスター、アワビにステーキ。

潜水艦乗ったり、船乗ったり。

明日から学校とかかったるくてもうやってられないンですけどwww(ぁ


・・・

さて、めいぽ。

f0092233_1103552.gif


メイプルボウをメイプルガンディバボウにしました。

-1の粗悪品のできあがりorz

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f0092233_1132062.gif


あとは拳でひたすらクエスト。

アクアリウムらへんをうろちょろしてました。

おしまい!


・・・手抜きじゃな(ry
[PR]
by hizmizm | 2008-09-24 01:14 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
f0092233_15494073.gif


好奇心でプリ(102レベ)で姫行ったら・・・ Ω\ζ°)チーン

ガード切れたら即死っていうw

ますますプリ育てる気がなくなったwww

f0092233_15521570.gif


メイプルナックル狙いでアリの巣篭るも、やっぱり何も出ない( ・Д・)いってよち。

ETCがいっぱいいっぱい(つд⊂)

たまーにちょろっと拾ってコレだから、ものすごい数狩ってるはず。


っと、全然海賊プレイ日記じゃないですね(苦笑

今日は、拳以外の持ちキャラで、書貰えるクエとかクエとかクエとか(ry 頑張ってました。

事前にネットでクエは調査済み( ̄ー ̄)ニヤリッ

素早さマント書とかジャンプ靴書とかげっとげっと♪

うほほーいw がっぽがっぽ(ぁ

f0092233_163166.gif


しかもクエでワニ狩りしてたら、サフボまでいただいちゃってww

コレは今日はついてるかもしれない(・∀・)ピコーン!! てなわけで

そのままアリの巣へGO!!

f0092233_1653976.gif


メイプルボウ!!!

狩り始めてわずか30分程度(゚Д゚;)

SDTではなかったです。

メイプルナックル狙いだったンだけどなーw

いや、嬉しいです、とても。


さて、今からハワイいってきます(唐突

では!
[PR]
by hizmizm | 2008-09-14 15:42 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
f0092233_17461033.gif


東の岩山5にて、スタンピ狩り。

エリアモンスター(あってる?)とかいうヤツ。

フロリナビーチ以来( `・ω・´)

30~40分に1回湧くとか湧かないとか。

f0092233_17503995.gif


全CH回って倒せるだけ倒してやりましたbb

人気はないらしく、ほぼ全CHにスタンピが湧いてた。

見た目以上に弱いし、経験値は大したことないし、装備は何ひとつドロップしなかった( ´・ω・)

んー、古木の樹液(だっけ?w)を集めるにはいいかも。

全CH回って7個くらいたまったしね(゚ー゚*)

やば、記憶が曖昧だ・・・ww
[PR]
by hizmizm | 2008-09-11 17:58 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
f0092233_17204671.gif


他IDの持ってるアイテムを把握しておきたかったので、夏姫(ハーミット)でINしたらなんと福袋(赤)を発見。

赤って確か・・・ 福袋のなかで最上級の色だったはず。

いつこんなもの手に入れたンだろ・・・ 全く覚えがない。

すぐさまMapleStoryDrop-wikiで調べてみたところ、どうやら20%白の書と交換して貰えるらしい。

白の書なんて別に欲しくもなんともないので、今回は見送ることにした。

イベントはまたあるだろうし。

その時までめいぽを続けているかどうかは疑問が残るが・・・w


f0092233_17301195.gif


長老スタンの帽子。

f0092233_17303825.gif


フロリナビーチへのフリーパス。

f0092233_17311220.gif


バスタオルのせいでまるで需要のなくなったガウン。


以上、本日のクエストの報酬。

今は、クエストしかやる気が出ない。

ネタ装備がどんどん増えて、装備欄が圧迫されていく。

ちょっと困りもの。


f0092233_1735166.gif


メイプルリーフがSTR15になった。

捨て書ならぬ捨てシロップで挑んだ結果がこれ。

今まで捨て書なんてしたところで、結局は運だろう、と思っていたけれど、わりと核心をついてるのかも。
[PR]
by hizmizm | 2008-09-09 17:15 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
f0092233_538381.gif


レベル上げがきついと感じるようになったらレベルアップのSSを載せようと思ってたンだけど、正直こんなに早く来るとは思わなかった。

53レベルって・・・まだまだこれからですよ。w

3次キャラ3体所持してるヤツが何言ってンだと言われそうですが、それはサクチケあっての3次なわけで。

サクチケの味を知らないならまだしも、今までずっとサクチケにはお世話になってきてるのでね・・・。

チケなし育成、やっぱり今も昔も辛いわ。

MAPが狩りやすくなってたりと昔よりいろいろ優遇されているので、結構いけると思ったンですけどね。

どうやらそういう問題じゃなかった。

昔、

「自分のレベルが上がるのが遅いせいで、友達においてかれるのが嫌。」

そういう理由でめいぽ引退した子が居て。

当時はそれくらい別にどってことないがな。 と思ってたンですが。 うん。 なんとなくわかったよ。

f0092233_550776.gif


2年前にはなかった提灯狩り。

f0092233_5573310.gif


ニムブルリスト2つも落としやがりました。

オウルアイなんて4つも・・・。

要らないモノはたくさんドロップするンだよね~ なんで?
[PR]
by hizmizm | 2008-09-07 05:58 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
狩る気が全く出ないので、髪型変えて気分転換♪

f0092233_4262011.gif


髪型変えるよ~って言ったらしあどーるsが駆けつけてくれた(ノ´∀`*)

しあs可愛くなってるww

で、ジーンに変えましたbb

ヘネの特別券を購入したら・・・・・・なにこれ、とらんすふぉーむ?w

f0092233_428667.gif


変身したぁー(*゚∀゚*)!

カコイイww けど、わたしじゃないみたいwww

敵にぶつかったら解除された Σ(゚Д゚)ガーンw


髪型変えたけど結局大して狩る気は湧かず・・・チャットして落ちましたorzw
[PR]
by hizmizm | 2008-09-06 04:32 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
f0092233_3131516.gif


( ゚Д゚)ウマーで有名なC-2に行ってきた。

確かにうまいよ。

でもなんかものすごく眠たくなる。

ゾンビを彷彿とさせる・・・ いや、それ以上な気がする。

わりとゾンビ好きだったし。

ゾンビを倒したときの カシャッ って音が好きだった。

倒したら、砂になるの。

一体何体のゾンビを砂にしたンだろ。

f0092233_3184874.gif


かぼちゃが高性能テレポストーンをくれた(゚Д゚;)

ありがとう;

10個セットで490Pのシロモノ。

・・・・・・かぼちゃがくれなかったら使うことなんて一生なかったと思う。


。。。

確かに便利で。

マップ登録は10個までできるし、しかもキャラの名前を入力すればその人のところまで瞬間移動が可能。

なんていうのかな。

こういうモノにリアルマネーを使うのってすごい抵抗がある、僕。

ゲーセンのメダルゲームと何が違うンだと聞かれたら・・・

空虚すぎて虚しいからだろう、きっと。

昔っから形のあるモノが欲しくて、欲しくて。

確かなモノが。


あるとき友チャで話してたこと。

めいぽの職を選択にも

その人の

過去の経験や生き様みたいなものが

複雑に関係し合ってるって。

やっぱりあるンだよね。

俺はやっぱり戦士だ とか

賊が向いてる とか






嗚呼。

なんかもう下らないことしか書けない書かない








あの頃はいつも風を感じていたはずなのに

―いつの間にかクーラーと扇風機の風に慣れてしまって

気付かない間に風って何処から来るのか

―忘れてたんだそしたら、

トンジャッタ

―全部

トンジャッタ

―何もかも
[PR]
by hizmizm | 2008-09-04 03:38 | 【海賊プレイ日記】NEW!!
ええっと。。

最近モチベーションだだ下がりです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レベル50到達以来、停滞してます。

メイプルナックルはいつまで経ってもドロップしないし。

f0092233_2532575.gif


またチャット族になるかもしれません。

f0092233_2555050.gif


正直狩りなんてどうでも良かったり。

f0092233_257760.gif


そんなことより2年前にはなかったグルクエがしたい。

噂に聞く、オルクエとか、迷路とか、ロミジュリとか。

でもそれをするにはレベルを上げなきゃいけない・・・w

いっそのことサクチケ買ってやろうか。

でもサクチケ買ったら余計狩らなくなりそう。

時間に縛られるのが嫌 とかなんとか言ってね。

f0092233_35732.gif


やっとSTR出ました。

8つめで。 やっと。

シロップで腐って腐ってSTR2まで下がったのは言うまでもないorz
[PR]
by hizmizm | 2008-09-03 02:47 | 【海賊プレイ日記】NEW!!