人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー海賊(インファイター系)育成日記。海賊実装と聞いてめいぽに帰ってきたヒト|ω・`)ちょいちょい昔を振り返ります。


by hizmizm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_21173839.gif


日頃は、ダンシングパラダイスをご利用いただきありがとうございます。

2006年9月29日より正式サービスを開始いたしました「ダンシングパラダイス」ですが、
この度、2008年9月26日(金)をもちましてサービスを
終了させていただくことになりました。


な、な、な、

なんだってー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


めいぽの次に思い入れのあるネトゲだったのに;;

なんてこったorz

元々Ryzmeだったのをネクソンが買い取ってダンシングパラダイスになったンですが、やっぱりサービスを維持するのは難しかったみたいですね・・・。

ダンパラ結構面白いのになぁ。

確かに同じことの繰り返しだから飽きはくるし、実際離れてたンだけど・・・。


。。。

サービス終了に追い込まれた原因として。

パッチで曲が増えるだけで新しい良コンテンツが一向に増えないから、プレイヤーのハートをずっと掴んでおくのが難しいってのも一理あると思うンです。

パッチごとにゲーム内の状況が変化するのもネトゲの醍醐味だから。

あとネトゲの人気は、チャットとコミュニティがどれだけ発達するかにかかってる気がする。

プレイヤーを引き留めておくのはプレイヤーだったりするンですよね。

逆にプレイヤーを辞めさせるのもプレイヤーだったり。


そういえばDJMAXもサービス終了しちゃったなぁ・・・orz

あれもダンパラと同じだったンですよね、状況が。

音ゲーってそもそもネトゲ向きじゃないのかも。

ダンスダンスレボーリューションや太鼓の達人がアーケードゲームとして大ヒットしてるように、音ゲーはゲーセンで極めた自分のスキルを見せびらかすのが楽しいンだと思いますww

なんてね。w



さて。

気を取り直してめいぽ日記だ(・∀・)!

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_2274073.gif


オルビス塔で魔法石の書を手に入れるためにストーンボール狩り狩り。

昔っからここで狩るの嫌いだぁぁww

踏み外して落ちるんだもん 。゜(゚´Д`゚)ノウ●コ-

でもなんか・・・・・・昔より狩りやす・・・くなってる・・・気がしな・・・いでもない

多分気のせいだけどww

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_2213199.gif


魔法石の書たった5枚しかくれないケチなジジィハークル。

エオス塔は20枚くれたのに・・・|д・`) ケチんぼ!!!!

ふっ なんて素直でいい子なんだ うめよ。w


その後もひたすらクエスト。

クエスト。

クエスト。


いやね・・・ ポンラのスリッパ
海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_2342919.gif
が欲しくてね・・・どう見ても草履ですが。

今革靴(桃)
海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_234328100.gif
なんですが、ビジュアル的に耐えられなくって。

バスタオル女が何言ってンだって言われそうですが。w


タイのポンラ→オルビスのローラ→オルビス塔最下層のヒューズ ときて

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_22345674.gif


ヒューズ、おまぃKY 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ww

またストーンボール;;

おまけにフェアリーときたよorz


考えただけでもだるいので放棄してアクアリウム堪能bb

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_22374253.gif


アクアリウムのモンスターかわいすぐる件について(*´д`*)ハァハァww

僕、水中の生物に目がないンです。

なんで水中にいるだけであんなにも美しいンだ。

深海魚も好き。

でも一番好きなのはクラゲですw これは譲れないンだぜbb

ちなみにクラゲのなかで最も愛してるのはアトランティックシーネトル(キイテナイww


だいぶ話が逸れましたが(故意的)、懐かしの木のダンジョン3にてゴーヤ狩りbb

北の森から行けるトコですbw

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_2244334.gif


フェアリーが時間湧きなのももちろん調査済み( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかもゴーヤたん

海賊プレイ日記~育成9日目~KYなヒューズ_f0092233_22581951.gif


レベル30の銃弾をお土産にくれましたww

気が利くね(ノ´∀`*)


あとはストーンボールだーorz
by hizmizm | 2008-08-25 22:47 | 【海賊プレイ日記】NEW!!