人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー海賊(インファイター系)育成日記。海賊実装と聞いてめいぽに帰ってきたヒト|ω・`)ちょいちょい昔を振り返ります。


by hizmizm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々。

2004年の夏

メイプルストーリーに出会い

2006年の今日

メイプルストーリーを引退。

そして2008年の今日

ジャスト2年ぶりにメイプルストーリーにログインしました。


久々。_f0092233_21291526.gif



サーバー増えすぎ


わたしが始めたときは
あんず かりん かえで もみじ
しかなかったンですよ。

さくらが新しくできたところまでは知ってるんですが・・・
まさかここまで鯖が増えたとは。
めいぽ規模でかくなりすぎだろ。

なになに、メイプルストーリーのCM?
アニメもあるだって?
NEXONもなかなかやりますな。
そして2年の月日というモノは長いですね。

MTSとか敵とかいろいろ仕様が変わりすぎてて、もう何がなんだかわかりません。
というか、2年前の記憶なんて薄い薄い。
引退してからどれだけ他のゲームやったと思ってるンさ。
敵の名前なんてもはや覚えてない。
大体4次職ってどんなだよ。3次までしか知らんよ。


YOUTUBEでも漁るか・・・


ふむふむ。


ビショップがヤバいってことはよくわかった。


それにしても懐かしいなぁ。
みんな元気にしてるのかなぁ。
今もめいぽ続けてる人とかいるんかなぁ。

寧ろみんなID覚えてるんだろうか。
入れなくなった人いるんじゃないか。

実際ここに、PWのみならず、IDすら忘れてしまった人いますからね(ぇ
忘れるだろ、普通。
どうやってINしたんだって?
ふふふ。
メモに書いて残してあったのです。
なんてアナログな。


さて、もう二度とINしないと思ってたのに戻ってきてしまったわけですが・・・

何故かって?

海賊 なんていう新しい職業が実装されたから。

財前ゴウ氏のブログを見ていて、無償にめいぽがやりたくなった。

なんだかんだでメイプル関連のブログ今も見てるンですよ。

わたしにとってメイプルストーリーはネトゲのなかでも特別な存在ですからね。

切っても切り離せないンです。

この記事を見てたら、当初のあの感動をまた得られるような気がしたンですよ。

純粋にめいぽを楽しんでいた頃の、あの感動。

またこの竹本チエの育成計画が素敵すぎて。

引退する直前のわたしはなんだったンダロウって思ったわけです。

毎日ほとんどおんなじメンバーで、おんなじところで狩って。
ただひたすら効率を求めて。
廃人って言われるのがステータスだと勘違いしてた。
書はどんどん値上がりしていって。
どこまで上がるんだってくらいに。
今はもっともっと激しいみたいですけどね。

引退する直前、友達とよく話しテた。
「あの頃は良かったなぁ。」って。

あの頃っていうのは1P=2kとかそんな時代の話。
今は1P=30k?
頭おかしインジャネえノ。


まぁそんなわけでまたメイポ再開します多分。
by hizmizm | 2008-08-08 22:20 | maple main